人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 憧れのクッキー 最高のゴマドレッシング >>

街界隈のレストラン

【Pierre Montagne-ピエールモンターニュ 】(上本町6丁目あたり)

上六のオフィス街と逆方向の筋にあるお店。
ビル1階の壁をぶち抜いて、派手な装飾もしていないシンプルな内装。
創作フランス料理店です。
勤め先のお姉さんに連れて行ってもらいました。

街界隈のレストラン_e0221345_585034.jpg

アイスプラント、セロリ、長芋、大根、トマトを細かく刻んだ上にじゃこがたっぷり。
おししいブルーチーズもアクセントに入っていました。
ピンクのソースはたらこのソース!

街界隈のレストラン_e0221345_5123836.jpg

このお皿が来た時びっくりしました。
黒い!
えび、ホタテ、イカのグリルとわかめを、たっぷりのイカ墨のソースにからめたものでした。
わかめが入ってるっておもしろい。
まさに海の幸。

街界隈のレストラン_e0221345_5172670.jpg

ごぼうのスープ。
ものすごく濃厚!な香りと舌触り。

街界隈のレストラン_e0221345_536819.jpg

アカエイの天ぷら!
すごい、初めて食べた。
周りは焼きナス、ししとう、筍、そしてかつお節。
アカエイは、ものすごくジューシーな身(と言うべきなのかわからないけど)です。
それでいてあぶらっぽくなくてあっさりしています。
すごくおいしい。

街界隈のレストラン_e0221345_5234859.jpg

ぜいたく・・・
フォアグラのソテーの下に、なめらかなマッシュポテト、煮込んだ牛肉。
上にのっているのはワラビです。
ソースがおいしくてきれいに平らげました。

街界隈のレストラン_e0221345_5263893.jpg

デザート!
すごくきれい!
きな粉のアイス、赤ワインとバナナのシャーベット、
真ん中は抹茶のブラマンジェとムース。そのまわりに飴細工が施されています。

最後はコーヒー。
このお店、すーっごくかわいいコーヒーカップがいっぱい!
見てるだけでも楽しめます。

シェフ1人で切り盛りされています。
「創作」というだけあって、本当に初めて食べる組み合わせの料理ばかり。
見た目も楽しめて、おなかも満足^^
おいしかったぁ。



ごちそうさまでした!!
by midolce | 2011-05-19 05:33 | たべもの
<< 憧れのクッキー 最高のゴマドレッシング >>