人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グリル スターシップ 和食、飛行機。 >>

広島、宮島。

広島、宮島。_e0221345_542186.jpg

生まれてはじめての宮島です。

広島、宮島。_e0221345_581273.jpg

広島駅到着、そのまま電車で宮島まで、そこからはフェリーに乗って行きました。
フェリーってやっぱり楽しい。

広島、宮島。_e0221345_5121389.jpg

宮島には厳島神社のほか、他にもいくつか神社もあり
広島、宮島。_e0221345_517736.jpg

かわいいシカくんもたくさん。
奈良のシカより、おとなしい気がする。

周りにはめいっぱい楽しいお土産物やさん、食べ物やさんが立ち並んでいます。
歩くだけでもとても楽しい。


お昼は【宮島グランドホテル有もと】で。
広島、宮島。_e0221345_5185763.jpg

牡蠣。
美味しいなぁ。

このほか、
広島、宮島。_e0221345_5212973.jpg

タチウオ、タイなどのお刺身、鱧の梅肉添え、穴子寿司、小魚とエビの揚げ物。
秋刀魚のつくねと小芋の煮物。


白身魚のフライ。
広島、宮島。_e0221345_5311891.jpg


広島、宮島。_e0221345_5241717.jpg

鯛そうめん。

広島、宮島。_e0221345_5273885.jpg

最後に穴子の炊き込みご飯と、しじみのお味噌汁。

デザートは果物のフルーツポンチでした。




                                  ***

広島、宮島。_e0221345_5332913.jpg

お昼ご飯を食べている間に潮も引き、
厳島神社の鳥居周辺を歩くことができました。
なんだかわくわくしてすごく楽しい。

広島、宮島。_e0221345_5351930.jpg

そして広島へ戻り、原爆ドームへ。
行けてよかった。



                                  ***

帰りの新幹線まで時間があったので広島商店街を散策。
広島、宮島。_e0221345_541715.jpg

そして夜ごはんは広島駅にある【福ちゃん】の広島焼き!
大阪のお好み焼きとは全然違って面白い。

すごーく美味しかった。
ちなみにソースは「カープソース」



大満足の広島日帰り旅行でした。





ちなみに今回はJRの駅プランというのを利用しました。
値段もすごくおトクになっていて、内容も充実しています。




【福ちゃん】
082-568-7178
広島県広島市南区松原町2
不定休
by midolce | 2012-09-27 05:52 |
<< グリル スターシップ 和食、飛行機。 >>