人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嵐山,嵯峨野。 お正月に向けて >>

初詣とごはん

初詣とごはん_e0221345_5221070.jpg

新年明けて1日目は、近くのこじんまりした神社に初詣。
いい天気ですごく気持ちが良かった。

その日は少し足を伸ばして三宮に。
元旦から通りはにぎやかでした。

初詣とごはん_e0221345_526243.jpg

夜は三宮の山手の方のお店に。
お好み焼きで乾杯。
あつあつをほおばりました。


初詣とごはん_e0221345_5293861.jpg

翌日は平安神宮へ。
思ったより混雑していなくてよかった。
屋台もたくさん出ていて楽しいです。

初詣とごはん_e0221345_5313150.jpg

お昼ご飯に、近くのうどん屋さんに入りました。

ふたをよく見てみると、水の粒が。
初詣とごはん_e0221345_5335664.jpg

茶道の「打ち水」に由来するものなんだそうです。

初詣とごはん_e0221345_5352733.jpg

この白味噌うどんが絶品!
美味しかったー。

あいにく名前忘れてしまいましたが平安神宮のすぐそばにあるお店です。




のんびり更新ですが
今年もどうぞよろしくお願いします。
by midolce | 2013-01-17 05:40 | たべもの
<< 嵐山,嵯峨野。 お正月に向けて >>