カテゴリ:たのしみ( 31 )

思い出たどって。

e0221345_5484364.jpg

明石海峡大橋。
これは2年前の写真ですが
いつ見てもいい眺めです。

e0221345_5494925.jpg

いつも行く魚棚商店街の入口にある【いづもや】。
タコがぷりぷり。
すごく美味しいです。

e0221345_5505158.jpg

そのあとは、商店街出口付近の喫茶店で甘味。
ここの喫茶店、いつ入っても静かで落ち着きます。
すごくいい場所です。


2年前から何回かこのコースで明石に遊びに行ってますが
いつもほのぼのして変わらない感じが素敵です。
[PR]
by midolce | 2013-03-11 05:54 | たのしみ

お土産

e0221345_20203746.jpg

スイスのお土産。
Glasi Hergiswilのガラス小物。
[PR]
by midolce | 2012-08-26 20:29 | たのしみ

週末は。

(写真が大きくなるのはなんででしょう。)

e0221345_5342213.jpg

お友達の結婚式でした。
e0221345_5383067.jpg

いつも思うのだけど会場のお花は本当にきれい。
e0221345_6113235.jpg

これは通りすがりの会場のテーブル。
かわいいので思わずパチリ。


e0221345_5433917.jpg

余興での、後輩のマンドリンの演奏が素敵でした。
丸本大悟さんの『杜の鼓動』。
マンドリン組曲なので他の楽器ではあまり演奏されていないようですが
いつ聴いてもじんとくる美しい曲です。
学生時代、この曲を演奏してた頃が一番頑張ってた気がする。。。

久々に聴けてよかったよ。
[PR]
by midolce | 2012-06-06 23:00 | たのしみ

元町エビス

e0221345_19425033.jpg

とある日の16:00。
元町エビスに到着。



ピンチョス 元町エビス
078-331-3133
兵庫県神戸市中央区元町通1-11-13 2階
[PR]
by midolce | 2012-05-22 19:55 | たのしみ

大好きな季節

e0221345_16102534.jpg

木々の若葉が萌えるこの一瞬の時期がとても好きです。
5月はじめ、ほんの少しの時期だけ目にできる、柔らかく光が透き通る緑色。

自分の名前がこの色にちなんでつけられたことがとても嬉しい。
と同時に、こんな若葉みたいな人間になりたいなぁと自戒もこめて感じたりもする。
小さい頃はなんとも思わなかったけど。


いい天気だったので尼崎の商店街にある「ミートショップ田中」さんのコロッケ買って公園で食べました。
e0221345_16275055.jpg

揚げたてをチラシにくるんで渡してくれる、おばあちゃん。
こういうの大好き。

めっちゃおいしかった。
[PR]
by midolce | 2012-04-29 16:25 | たのしみ

サントリー山崎蒸溜所

【サントリー山崎蒸溜所】(京都 山崎)

e0221345_2125539.jpg

今回は最高に楽しい大人の遠足です。
電車からいつもその工場の姿が見えるので憧れていました。

製造工程が見れるのですが、それぞれの部屋で違った薫りがします。
それを鼻にするだけでおいしいって思わず言っちゃう。
発酵の薫りなのかな。うっとりする。
ものすごーく楽しい。


e0221345_2154581.jpg

こんな樽の貯蔵庫まで見せてもらえるなんて。
中は木の薫り、ウィスキーの薫りで本当にいい気分!


e0221345_219579.jpg

自分が生まれた年の樽を見つけると嬉しいです。

e0221345_21103689.jpg

最後は試飲タイム。
山崎10年・山崎12年・白州の3種類を
ハイボールと水割りでいただきました。
もちろん氷や水は、サントリーの“天然水”。
おつまみも用意してくださってます。


めちゃくちゃ楽しいです。
ちなみに工場見学サイトにある優待券を持っていくとプレゼントがもらえました。
山崎のロゴ入りのロックグラスです。




工場見学無料ツアーは1時間ごと。
土日祝日は午前中のみ。
平日は午前午後とも行なっています。
要予約です。
072-965-1423(9:30~17:00)


サントリー山崎蒸溜所


おすすめです。
[PR]
by midolce | 2012-03-05 21:23 | たのしみ

大阪

e0221345_2215358.jpg

この場所のネオンを見るといつも、おのぼりさんの気分になる。
派手だけどなんだかきれいで懐かしい。
[PR]
by midolce | 2012-02-08 22:27 | たのしみ

清水寺

e0221345_21585859.jpg


京都 清水寺の全景を眺めることができる場所があります。
下り坂の横道に注目。
小さな看板で案内がありますよ。


e0221345_22281428.jpg

途中、お茶屋さんで甘酒。

甘くてあったかくてほっとします。
[PR]
by midolce | 2012-01-21 22:05 | たのしみ

明石

e0221345_75027.jpg


明石海峡大橋のファンです。



魚棚商店街はお正月ムード。
商店街入口の【いづもや】、ここの明石焼きが好き。
e0221345_781136.jpg

[PR]
by midolce | 2012-01-08 07:12 | たのしみ

あけましておめでとう

e0221345_7545718.jpg


あけましておめでとうございます


2012年もどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by midolce | 2012-01-01 08:00 | たのしみ