<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マロングラッセ

【TSUMAGARI】(甲陽園)

e0221345_5292395.jpg

ツマガリのマロングラッセ。
ラム酒がきいてておいしい。
バニラビーンズも風味づけに使っているそうです。

マロングラッセのお供に何を飲まれる方が多いんでしょう。
コーヒー?紅茶?それとも日本茶?

私はあったかいカフェオレにしました。
いつもの朝の定番。
雨音ききながら、のんびりゆったり味わいました。
[PR]
by midolce | 2011-05-29 05:35 | たべもの

プラス1品

【Piccante】(本町)

e0221345_030012.jpg

会社の方に飲み放題つきのコースチケットをいただいたので
ありがたく遣わせていただきました。

・前菜(かぼちゃのクリーム和え・マグロの燻製・イカのマヨネーズ和え・チキン)
・モッツァレラチーズのサラダ
・牛肉のステーキ
e0221345_0335945.jpg

・マルゲリータピッツァ
e0221345_0353135.jpg

・トマトと玉ねぎのアマトリチャーナパスタ
・ティラミス


ここまで食べて、なんだかもう一押し(?)したくて、
トップ写真のパスタを頼んだ次第です。
こういう場所ではいつも攻めの姿勢なんです。
[PR]
by midolce | 2011-05-29 00:42 | たべもの

なんども行きたくなる

【ふら~っと。カレー屋】(難波)
e0221345_9275628.jpg

以前はオセロの松嶋尚美ちゃん風の店長だったのですが辞めたらしいです。
で、3ヶ月ほど前より新しい男性の店長に代わりました。

味はもちろん変わりません。
トマトチキンカレーを頼もうと考えていたけれど、
やっぱり注文したのはバラカツカレー。
どちらも食べようかと本気で迷ってしまいました。
米つぶ程度に辛うじて残っている自制心で押さえました。


でも今回はポテトサラダ、頼みましたよ。
e0221345_9372990.jpg

お兄さん店長が多めに入れときました~ということで
しっかりたっぷり食べさせていただきました。

テイクアウトもできるそうです。
近くに公園があるので、そこで“外カレー”なんかも楽しそうですね。
[PR]
by midolce | 2011-05-28 09:40 | たべもの

カレーがすき

【SURAJ-スラジュ】(深井)

e0221345_2162022.jpg

ほうれん草とインドチーズのグリーンカレー。

インド人シェフが作るカレーです。
もう、感動するおいしさ。
うんまい!!


・・・で、ナンも最高。
このお店のおすすめは、チーズナン。
e0221345_2111139.jpg

注文を聞いてから生地を捏ねて焼いてくれます。
できたてあつあつの、ほわっと、そしてもっちりとした生地に
ほんのり甘みのあるチーズがとろーりとろけて溢れてます。
これだけでもう・・・

う~ん。
今からまた食べたくなってきた。
[PR]
by midolce | 2011-05-25 21:15 | たべもの

ハンバーグ

【BARBARA MARKET PLACE 】(天王寺)

e0221345_225630.jpg

パティスリートゥーストゥースの姉妹店。
ランチはパンが食べ放題。
ドリンクも自由に飲めます。
すごくおいしい。

メインは選べます。
今回は、久々のハンバーグを。

肉汁たっぷりで、トマトソース、
カマンベールチーズのとろけた食感、
こんがり茄子の味わい、
全てがあいまって、最高でした。
[PR]
by midolce | 2011-05-24 22:13 | たべもの

箱いっぱいに

【Michel bach】(夙川)

e0221345_21353211.jpg

以前ご紹介させてもらった贈り物。
ミッシェル・バッハの「クッキーローゼ」。


「あけてからのお楽しみ」は、
箱いっぱいに、とっても心弾むかわいさで目の前に現れました。
[PR]
by midolce | 2011-05-23 21:43 | たべもの

大好きな珈琲

e0221345_4495811.jpg


珈琲メーカーをいただきました。

いままでのインスタントと比べて全然違ったので
びっくりしました。
すごくおいしいです。

贈ってくれた人のことを思い浮かべながら味わいました。
幸せです。
[PR]
by midolce | 2011-05-23 04:46 | たのしみ

なつかしの

【ミツヤ】(心斎橋)

e0221345_524083.jpg

ジャンボパンナコッタパフェ。

十何年ぶり?というぐらい久々のミツヤ本店。
雰囲気がなんともいえない昭和な感じでとてもとても落ち着きます。

パフェの盛り方も、ほら。
子どもの頃憧れていたパフェの、あの感じ。
好きだなこういうの。
[PR]
by midolce | 2011-05-22 05:28 | たべもの

期間限定パスタ

【Tanto】(塚口)

e0221345_0133247.jpg

ズワイ蟹のパスタ。

カニ味噌でしっかり濃厚な味に仕上がったパスタに
ほぐし身がたっぷり!


おいしいものにはおいしいとしか、言葉が出てきません。
[PR]
by midolce | 2011-05-22 00:19 | たべもの

憧れのクッキー

【Michel bach】(夙川)

e0221345_74324.jpg

いただきものです^^
憧れのミッシェルバッハのクッキー!
すごくおしゃれで素敵なパッケージ。

学生時代、噂にきいてそれっきりだったんです。
数日前に予約しないと手に入らないものだそう。
うれしいなぁ。
ありがとうございます!

どんなものかは開けてみてからのお楽しみ!
[PR]
by midolce | 2011-05-21 07:57 | たべもの