<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

タルト

【デリス・デュ・パレ】(なんば)


e0221345_2235161.jpg

奥がホワイトチョコのムースと木苺のタルト、
手前のがグレープフルーツタルトです。

久しぶりにタルトが食べれて嬉しい^^
[PR]
by midolce | 2011-06-29 22:06 | たべもの

イタリアン

【Cielo】(西中島南方)

e0221345_583040.jpg

そら豆の冷製スープ、ネギのマリネ、にんじんのバターソテー、キッシュ、ハム
きのことツナのバルサミコ風味のもの
前菜、豪華ですね。


e0221345_5121779.jpg

イタリアンソーセージとほうれん草のクリームソース


これめっちゃミルキーなソースでおいしかったな。
麺はその日の手打ち。薄めのフェットチーネ。
粉チーズもパスタの温度で溶けてとろりとします。



e0221345_5161198.jpg

デザートはりんごのケーキ、マンゴープリン、バナナのソテー

ハートのメレンゲ菓子がかわいい♫




真夏のような暑い日の閑散としたオフィス街にありましたが、
お客さんは満員でした。
[PR]
by midolce | 2011-06-28 05:21 | たべもの

うん、おいしい

【tanto】(塚口)

e0221345_2336389.jpg


コールドチキンスパゲティ(夏季限定!)
チキン、しめじ、ガーリック、アンチョビ、グリーンオリーブの冷製パスタ☆彡
めっちゃくちゃおいしいです。
チキンの旨みがすごい。


なーんかおいしいんだよなぁ。
このお店。
[PR]
by midolce | 2011-06-25 23:39 | たべもの

一室をバーレストランに

【ペスカ】(なんば)

e0221345_0573145.jpg

こんな場所にあります。
マンションの一室をバーレストランに改装しているお店。


e0221345_0584154.jpg

うなぎのキッシュ
甘味がほんのりあっておいしい!




e0221345_0591655.jpg

ホタテのフリット
うーんおいしい!
揚げ物、普段あまり食べないだけにすごくよけいに美味しく感じます。




e0221345_111329.jpg

シーフードのパイ生地ピザ
パイ生地ってすごくいいアイデア!
ぱくぱくさくさく食べれます。



お店はけっこう人数が入れるようです。
小さな部屋をかなりうまく使っているみたいでした。
[PR]
by midolce | 2011-06-25 01:07 | たべもの

いい香り

e0221345_20184329.jpg


友人から【MARKS&WEB】の石鹸やオイルなどのセットをいただきました^^
うれしい!
写真はそのオイルと、ローションです。
すごくいい香り。。。

ジャスミンやマンダリン、ラベンダーの天然精油なので、
美容にも、とってもいいそうです。
その友人が言うと、なんだか説得力あります。


わたしもきれいになれたらいいな。
[PR]
by midolce | 2011-06-23 23:23 | たのしみ

ハンバーグ

【カキヤス】(あべの)

e0221345_5123381.jpg

国産牛入チーズハンバーグ ブラックペッパー、デミグラスソースのせ




おいしいお惣菜で有名な【柿安】のお店。
ハンバーグを中心にメニューがあります。
サラダとスープはバイキング形式、ごはんはおかわり自由(ふぅ・・。)

チーズがなんだか昔懐かしい味で、いつものチーズとちょっと違う。
すごくおいしい。
スペアリブとかカニクリームコロッケもありましたよ。



中学以来の友人の寿報告を、ハンバーグを頬張りながら聞きました。
中学生だったのにとうとう、という、なんだか感慨深いものがあります。
時間てものはたしかにすすんでるんだなぁ。

・・それにしても今年に入って3人目。
いいなぁ。
今年はおめでたい年になりそうです。
[PR]
by midolce | 2011-06-23 05:30 | たべもの

大好きなお菓子

e0221345_5195186.jpg


会社でお世話になってる方からいただきました^^
ありがとうございます!

お菓子の中でも特に大好き!なものばかり。
ブールドネージュ、ガレット、サブレ。。。


いただきまーす☆彡
[PR]
by midolce | 2011-06-22 05:23 | たべもの

おなじみ

【tanto】(塚口)

e0221345_219483.jpg


おなじみタントです。
今回はえびのトマトソース!

トマトソースがこんなにコクがあるなんて不思議です。
やっぱり、めちゃくちゃおいしい。
[PR]
by midolce | 2011-06-20 21:10 | たべもの

うなぎ

【吉寅】(堺筋本町)

e0221345_6303616.jpg

夏の始まりに、力をつけるべく、女子2人うな重を食べに。
夏の間の食べ歩きに向けてのウォーミングアップ。。(?)

贅沢だけど行ってみようぜ!のノリです。

おいしいうなぎの味は知っておいたほうが(なんとなく)

身は厚くてふわっふわ!
皮は香ばしい。

肝吸いもついてます。
e0221345_633187.jpg

うなぎの肝って、しっかり歯ごたえがあります。
貝みたい。


知らなかったのですが土曜日はサービスでアイスかコーヒーがついてきます。
ラッキーでした。
e0221345_6383125.jpg




お店は京都のような佇まい。
e0221345_6391225.jpg

おじいちゃんがうなぎを炙っていました。
[PR]
by midolce | 2011-06-19 06:41 | たべもの

海の幸!

e0221345_20104736.jpg

海鮮丼です!
海辺にきたらこれですね☆彡



e0221345_2012441.jpge0221345_20124153.jpg

































梅雨の合間の、最高の天気に恵まれました。
[PR]
by midolce | 2011-06-18 20:13 | たべもの