<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

花火大会

e0221345_1763767.jpg

白浜の花火大会に行ってきました。


写真で伝えきれないのですが
本当に美しくて壮大で涙が出るくらい感動しました。

e0221345_1775262.jpg

[PR]
by midolce | 2011-07-31 17:08 | たのしみ

カレー第2段

【SRAJ-スラジュ】(西田辺)

e0221345_7432385.jpg

戦友さちこと、インド人シェフのいる本場さながらのカレー屋さんへ。
さっちゃんが食べたいと言っていたココナッツナンがあってよかった。
このお店のナン、ほんっとおいしいんです。

私はココナッツナンにココナッツカレーのセット。
セットにするとスープ、サフランライス、チャパティー、サラダ、タンドリーチキン、飲み物がついてきます。

ちなみにこのお店はセットを頼むとプレーンナン1枚サービスしてくれるそうです。
希望があれば。


カレーの辛さは5段階。(1甘→→5辛)
私は4にしました。
大きい具(チキン、レンコンなど)もごろごろ入っていて、
めっちゃくちゃおいしいかった。
もうほんとにクセになります。
このココナッツカレーは期間限定です。
かなりおすすめです。

あぁまた食べたい。

戦友はナスとじゃがいものカレー。
e0221345_749752.jpg


カレーの種類もいろいろあって、選ぶのが楽しい。
また近々行きたいな。
[PR]
by midolce | 2011-07-30 08:00 | たべもの

カレー

【ふら~っと。カレー屋】(なんば)

e0221345_595160.jpg

チキントマトカレー


相変わらず煮込み具合が最高のルーです。
トマトの甘味が加わってすごく懐かしい味わいもするカレーでした。


e0221345_5112683.jpg

チキンカツカレー


ボリュームたっぷり、のカツカレー。
こちらのルーは以前紹介したバラカツカレーと同じかな。


一口食べる、おいしさで唸る、あとは無言で平らげる。
ペロリ。



こんなおいしいものに日々出会っていると
夏バテになる暇がないです。
[PR]
by midolce | 2011-07-29 05:18 | たべもの

あこがれのクッキー

e0221345_541667.jpg


【ケーキハウス ショウタニ】のクッキー「和の心」。

本店は尼崎。
なかなか手に入れることができなかった憧れのクッキーです。

和三盆の粉が別袋に添えられているので、
それをふりかけて
冷やして食べました。
[PR]
by midolce | 2011-07-27 05:11 | たべもの

お菓子

e0221345_5164224.jpg

いただきものです。
わたし、焼き菓子はいつも冷蔵庫で冷やしていただくのが常です。
なんだか常温よりも美味しさが凝縮されて感じるのです。

バターの風味とかミルクの味とか。
食感も少しばかりしっとり感が加わって。

さくさく食感も違った「サクサク」になりますよ。

e0221345_521556.jpg

こちらもいただきもの。
結婚し名古屋に移住した楽しい同期と久々に会いました。
元気そうで良かった。

これがすごく素敵で、お菓子とトートバッグがセットになっていました。
バッグがかわいくてかわいくて!
嬉しいな。
いろんなお出かけに役立ちそうです。
[PR]
by midolce | 2011-07-24 05:26 | たのしみ

鉄板パスタ

【クイーナ】(高速神戸)

e0221345_1334840.jpg

鉄板の上で食べるパスタです。
雑誌などでもよく紹介されてるらしいんですが今回初めて知りました。

上の写真は醤油バターのパスタ。
下の写真はチーズたっぷりのパスタ。

e0221345_1374357.jpg

どちらも期待を裏切らないおいしさでした。


鉄板なので、下の方のパスタがおこげみたいになります。
かりっとしたこうばしい食感になって、それがまたおいしかった!
[PR]
by midolce | 2011-07-23 13:10 | たべもの

豚肉ステーキ

【東京トンテキ】(なんばパークス)

e0221345_9334241.jpg

東京から進出してきた豚肉のステーキ専門店。

ぶあっつい豚肉をラードで焼き上げるという高カロリーなメニューです。
でもでもそんなの関係ないって思えるくらいおいしい。

このお店の謳い文句は
「非ダイエット宣言」

この言葉にしたがっておいしく味わうのが賢明です。
[PR]
by midolce | 2011-07-18 09:36 | たべもの

ラフテーは王様

【おもろ】(大正)

e0221345_6535517.jpg

以前ここにきて品切れ(?)だった 沖縄そばのカルボナーラ。
食べることができました。
ソースはミルクの味がして濃厚。
きしめんのような沖縄そばにソースが絡みついておいしかった。

e0221345_6561578.jpg

アオサいりのだし巻き!
香りも味にもあおさの存在感たっぷり。
だし巻きってけっこうおなかにくる。


さっぱり系は海草のサラダで。
海ぶどうやゴーヤ、ミニトマト、玉ねぎ、マグロやタコが入った豪華なサラダでした。

そしてもちろん、ラフテーも!
ラフテーは沖縄料理の王様的存在だと思います。
うーん・・ラフテーおいしいよなぁ。
脂身あんなにあるのに、しつこくなくてぎゅぎゅっと味が滲みて旨いっていうところがツボです。
正確には脂身ではなくコラーゲンらしいけれど。

・・どこかのテレビ番組で、ものすごく(ほんとに ものすごく)巨体の男性が
「カルボナーラは神です!フーフー(鼻息荒い)」とかなんとか言ってたけど
その気持ちがわからないでもない。
好きなものは掛け値なしに好きなのです。



e0221345_6583071.jpg

アオサともずくの天ぷら。
この海草の天ぷらってクセになる。


このあとねっとり食感がたまらない甘い田芋パイを挟んで
再び塩っけのあるものに歩を進めます。
           ↓
           ↓
           ↓

e0221345_6594425.jpg

お店の人にチャンプルーのオススメを聞いて選びました。

麸チャンプルーです。

「マチャミがおいしいと言ってくた」そうです。
うん、麸のはじめての食感が楽しくて味がしゅんでておいしい!


あと海草サラダも食べました。
海ぶどうや野菜、タコ・マグロなどが入った豪華なサラダでした。




夏には沖縄料理。
体に優しくパワー補給できそうな気がします。
[PR]
by midolce | 2011-07-17 07:23 | たべもの

長居のそば屋さん

【蕎麦切り大城】(長居)

e0221345_2053883.jpg

今日もとても暑くて なんだか ざるそば日和でした。
・・ということで いざグルメ隊おそば屋さんへ出陣。

連れていってもらったのはひっそりとした角にあるおそば屋さん。
すーっごく素敵な雰囲気!
e0221345_2071798.jpg

店内は窓いっぱいに日本風のお庭を眺めることができます。






今回は冷たいおそばと天丼セットにしました。
e0221345_209061.jpg


こしのあるうち立てのお蕎麦!感激。
とってもおいしいおつゆでいただきます。
天丼の具は、ぷりぷりの大きなエビ、大葉、ゴーヤ、玉ねぎ、茄子にししとうの天ぷら!

夢中で食べました。


今度は夜にも来てみたいなあ。
[PR]
by midolce | 2011-07-16 20:15 | たべもの

クリームパン

e0221345_19371479.jpg


さっちゃんからいただきました。
アンデルセンのクリームパン♫**


よーく冷やして食べました。
クリームがたっぷり!で、おいしいー!
[PR]
by midolce | 2011-07-13 20:22 | たべもの