<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

東京トンテキ

【東京トンテキ】(なんば)

e0221345_21211796.jpg

やっぱりすごくおいしい。

すごくやわらかいし、すごく分厚い。

トンテキ(大)を初めて見たのですが
見たこともないような分厚さでびっくりしました。
普通サイズをせせら笑うような分厚さです。

いつか食べてみたいな。
[PR]
by midolce | 2011-08-31 21:25 | たべもの

夏の終わり

e0221345_4482217.jpg








今日で8月も終わり。
庭のゴーヤも、ゆっくり小さくなっていきます。

また来年。
[PR]
by midolce | 2011-08-31 04:54 | たのしみ

芦屋ラーメン庵

【芦屋ラーメン 庵】(芦屋)

e0221345_2122234.jpg


むかーしTVで、このラーメン屋さんを築いた奥さんの物語をやっているのを思い出し、
行きたいなぁとぼんやり考えながら歩いていると、
道沿いの角を曲がったところにお店が登場したので足が勝手にのれんをくぐってました。

お昼ご飯(Aglioのパスタセット)が終わって、たった2時間しか経ってません。
時間は3時。
おやつです。


お店を立ち上げた当初からのラーメンを注文!
このスープがすごかった。。。
チャーシューの旨みがじゅんわ~っと広がってすごいコク!
少しばかりとろみもある。
後味はさっぱり。
麺は細め。

おいしくってまたたく間に平らげてしまいました。




次回はおススメだと聞いた【漁師屋ラーメン】に行ってみたいと思います。
うーん。芦屋の国道2号線沿いはおいしそうなラーメン屋さんがたくさんで
きょろきょろ、目移りしてしまいます。
[PR]
by midolce | 2011-08-29 21:26 | たべもの

マンゴーのケーキ

e0221345_1016267.jpg


マンゴーそのものは買って食べる機会はなかなかありませんが
マンゴーを使ったスイーツは、よく食べている気がします。

マンゴープリン、マンゴーのアイス、
そしてマンゴーをのっけたショートケーキ。

私の母はいつもマンゴーをパパイヤと呼び間違えます。
この日も「パパイヤのケーキ買ってきたよ」でした。
[PR]
by midolce | 2011-08-28 10:19 | たべもの

カプリチョーザ

【カプリチョーザ】(梅田)


e0221345_7251845.jpg

ダウンタウンの松っちゃんに

「めっ・・・ちゃくちゃおいしい」
「イタリアの風や」

と言わしめたカプリチョーザのトマトとにんにくのスパゲッティ。

にんにくと粉チーズが、たー・・・っぷり!の
濃厚トマトパスタです。



これは二人分。
かなりの量があります。
[PR]
by midolce | 2011-08-28 07:45 | たべもの

Aglio

【アグリオ】(芦屋)


にんにくをたっぷり使うレストランです。
パスタの種類がすごく豊富。


e0221345_20425383.jpg

ジューシーなトマトパスタ

甘みのあるトマトたっぷりのパスタです。
ぴりっとかすかに辛味もあります。



e0221345_210527.jpg

タコとポテトのバジルソースパスタ

バジルの香りがすごい!
ジェノベーゼっていうんですか?
初めて食べたけどすごくおいしいー!



e0221345_205013.jpg

ランチにはガーリックトーストか、普通のバゲットが選べます。

このガーリックトーストがまた・・
味がじゅんわりとしみ込んでいておいしかったな。



予約して行かれることをおすすめします。
[PR]
by midolce | 2011-08-26 20:51 | たべもの

キリンシティ

【キリンシティ】(なんば)

e0221345_5212581.jpg


この泡!
これはおいしい。
思わず飲みすぎてしまいそうです。
(というか飲みすぎます。)
[PR]
by midolce | 2011-08-24 05:25 | たべもの

五穀七福

【五穀七福】(西宮北口)
e0221345_512259.jpg


またまたおいしいパンいただいてしまいました^^
西宮北口にあるパン屋さんの穀物パンだそうです。

かおりがものすごく香ばしい。
生地にたくさん穀物が練りこまれています。
うーん!おいしい~!

今度、現地調達決定です。


いつもありがとうございます☆
ほんっと大好きのツボにはまります。
[PR]
by midolce | 2011-08-23 05:30 | たべもの

この手のからっぽは

昨日は雨模様で なんとなくなんともいえない日だったので
ぶらり図書館に行ったら
すごくいい詩集に出会いました。




藤川幸之助『この手の空っぽはきみのために空けてある』
e0221345_7164362.gif

[PR]
by midolce | 2011-08-21 07:29 | たのしみ

DECOBOCO-デコボコ

【デコボコ】(芦屋)

e0221345_19484958.jpg

トマト鍋です。

上に玉ねぎとニラがいっぱい♪♪
トマトの酸味と甘みのあるダシに、モツの旨みも凝縮されたお鍋。


最後の〆は粉チーズをたぁっぷりふりかけたリゾットにしてもらいました。

絶品でした。
[PR]
by midolce | 2011-08-16 20:03 | たべもの