<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

WING TIP

【ウィング・チップ】(堺市)

e0221345_21431744.jpg

堺の仁徳天皇陵の近くにあるピザ屋さん。
小さなかわいいお店です。
ご家族でやっっているような雰囲気があります。

生地はもっちり。
ピザは切っていない状態で運ばれます。
イタリア式らしい。
自分でピザをカットする感触がすごく楽しいです。

今回はシンプルなモッツァレラのピザと
「シェフの気まぐれピザ」を頼みました。

気まぐれピザは秋の味覚がてんこ盛りに入っています。
きのこにナスに野菜もたくさん。
e0221345_21472313.jpg

真ん中のたまごをとろ~っとつぶしていただきました♪
[PR]
by midolce | 2011-09-28 21:48 | たべもの

明日香村

e0221345_939987.jpg

この日は絶好のピクニック日和!
明日香村は本当にいいところでした。

日本の昔ながらの風景がそのまんま残っている感じです。

亀石や雪隠も初めて見ました。
石舞台にも初めて行きました。
お昼にはビールも飲んじゃって、なんだか贅沢な大人の遠足でした。


e0221345_9502340.jpg

太陽もさんさんと木々に光を降り注いでくれます。


e0221345_9395629.jpg

途中でこんな風景も。
いい感じ。

水のある風景っていいですね。
[PR]
by midolce | 2011-09-25 09:48 |

マンゴー!

e0221345_5343139.jpg


宮崎産マンゴーです♫
勤務先の紹介で、勢いで買ってしまいました。


よく熟れてめっちゃくちゃおいしいかったー!

箱には2つ、入っていたのですが
チチハハは私の居ない間にぺろりと1つ平らげていました。
ぺろっと食べたあとにハハが一言、
「こんな高価なもん買わんでええで~」

かーさん、食べっぷりと言葉が裏腹です笑。
[PR]
by midolce | 2011-09-23 05:44 | たのしみ

スープカレー 一心

【一心】(大阪ビジネスパーク)

e0221345_23154022.jpg

「もち豚とかぼちゃのスープカレー」


トッピングに、なんと骨付きチキン。
ご飯は雑穀米・玄米・白米から選べます。

だいぶんボリュームがありました。
(えっと、骨付きチキンなしでもボリュームたっぷりです。)
[PR]
by midolce | 2011-09-21 23:22 | たべもの

Daniel

【ダニエル】(芦屋)

e0221345_22305511.jpg

ダニエルのカヌレはもっちもち。
プレーン・シトロン・抹茶・ゴマ・カカオ・梅などの種類があります。
個人的にはプレーンが一番好き♪

e0221345_22311416.jpg

イタリア風のショートケーキ。
ダニエルの生クリームはとても優しい味わいがします。
[PR]
by midolce | 2011-09-20 22:36 | たべもの

Tanto

【タント】(塚口)

e0221345_656933.jpg


タントの“スペシャル”メニュー。
メニュー制覇目指し、とうとうたどり着きました。

最後にとっておこう、と狙ってたんです。

お店のボスが強い火力で一気にがっがっと仕上げてくれました。
こんなにシンプルで素朴であると同時に
おいしさで人をうならせてしまう力があります。
[PR]
by midolce | 2011-09-19 07:07 | たべもの

TRATTORIA LA BARACCA

【トラットリア ラ バラッカ】(芦屋)


久々の友人と芦屋に行きました
この近辺、ほんとに美味しそうなお店がたっくさんあって目移りします。

今日はカジュアルな雰囲気のイタリアンのお店へ。
e0221345_5512958.jpg

イワシのフリットが感動したな。
丸ごと揚げています。
お頭付は初めて食べるけどぱりぱりしておいしかったぁ。

e0221345_5584363.jpg

白いのはチーズ風味の揚げパン。
塩味がきいててもっちりしていて揚げたてでほっかほか。

e0221345_613260.jpg

パスタかリゾットか選べます。
今日はトマトの野菜たっぷりリゾットにしました。
おいしかったー!
量もたっぷりでおなかいっぱいになります。



次の芦屋のお昼ご飯はどこにはいろうかな♫
[PR]
by midolce | 2011-09-18 06:11 | たべもの

NOSCO

【NOSCO】(長堀橋)

会社のグルメ姉に連れていってもらいました^^
何が出てくるかわくわく・・



・タコとマグロなどのカルパッチョ
・野菜チップスをのっけたサラダ
・豚のピザ風グリル
e0221345_8195284.jpg

・たらこのピザと小エビのピザ
e0221345_8203758.jpg

・生ハムとしめじのオイルパスタ
e0221345_8213016.jpg

・牛肉のステーキ
e0221345_8221150.jpg

・NOSCO風大人のパフェ
e0221345_8322858.jpg


お店の雰囲気もとってもおしゃれです。
結婚式場の隣なので、よく二次会などにも使われるみたい。
どれもおいしくって大満足!!




グルメ姉のグルーポンのおかげでこのコースで1000円ちょっとでした。。。
すごいなぁ。

ごちそうさまでした♫
[PR]
by midolce | 2011-09-17 08:31 | たべもの

豚さん食堂

【豚さん食堂】(長野県)

e0221345_2352872.jpg


お知り合いになった方おすすめの、豚肉料理の専門店です。
まるで草履みたいな大きさのトンカツだってあります。
豚好きにはたまりません。きっと。

私は生姜焼き定食。
立派なお肉に、生姜がふんだんに入ったソース。
このソースが醤油と生姜と、フルーツの甘味もあっていい味でした。

豚肉バンザイ!


e0221345_23593187.jpg

で、長野で食べて帰りたかったのは、お蕎麦☆彡
冷やしそばを食べました。
具材が予想以上に入っていて、
お蕎麦の量もなんだか多い!

でもずるずるーっとあっという間に平らげました。
移動中の時間を活用して立ち食い処で食べたのですが
なんだかとってもおいしいし楽しかったな♪
立ち食いって最高ですね。
[PR]
by midolce | 2011-09-15 00:01 | たべもの

ちひろが好きないちごババロア

e0221345_18434927.jpg

安曇野にある、ちひろ美術館に足を伸ばしました。
美術館にたどり着くまでは、広々したこんな風景が広がっています。

信濃松川駅からてくてく40分。。。
朝ごはんたっぷり食べたからたくさん歩きます。


この美術館、本当にめちゃくちゃいいところです。
機会があればぜひ!行ってみてくださいね。

美術館の前には広い庭があってカフェも併設しています。
アルプスの山々を眺めながら一息。
e0221345_18454463.jpg

いちごババロアと、チーズケーキを食べました。
[PR]
by midolce | 2011-09-09 18:52 | たべもの