<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タント

【タント】(塚口)

e0221345_531581.jpg

うにといくらのパスタ



久しぶりのタントです。
シンプルで贅沢。

ガーリックバターのまろやかさと、うにのしっかりした味がパスタに絡んで最高です。
[PR]
by midolce | 2011-10-30 05:34 | たべもの

LE PINEAU

【ル・ピノー】(四ツ橋)


e0221345_5193443.jpg

季節のいちじくを使ったタルト。

パイ生地に近い香ばしいクッキー生地に2種類の生クリームとココアスポンジ。
甘すぎずとっても食べやすくっていちじくの甘みが主役になっています。

ここのケーキ、おいしくて安いです。
焼き菓子もオススメです。
[PR]
by midolce | 2011-10-27 05:01 | たべもの

豚公司 oishii

【豚公司】(四ツ橋)


e0221345_5155332.jpg

贅沢豚丼(大)


グルメ隊長と一緒に四ツ橋を探検してきました。
まずむかったのは豚しゃぶと丼のお店!

いろいろ迷って私は贅沢丼(大)を注文。
夢みたいな丼です。
うなぎの蒲焼のような甘辛ダレで味付けされた豚のお肉が敷き詰められてます!
嬉しいー(*´∀`*)
おいしー!!!
お肉やわらかい!

でもなぜ(大)をあえて選んだのかわかりません。

隊長は「大食い選手権みたいやな」とつぶやき
隣の男性客がお店の人に「ここの丼すごい量ですね。みんなこんなに食べはるんですか?」

わたしは平らげました。
米粒一つ残っていない丼の器をみながら
胃が何食わぬ顔でおなかに鎮座しているのを不思議に思いました。
惜しみない豚肉に加え、ごはん3,4膳ぐらいはあったんじゃないかな?



e0221345_5352738.jpg

ちなみにこれは帯広豚丼(普通サイズ)
じゅうぶんなボリュームです。

大食いはさて置き、すーっごく満足感のあるおいしいおいしい豚丼でした!
[PR]
by midolce | 2011-10-26 05:29 | たべもの

いちじく

e0221345_2145426.jpg


道の駅でこんなにいっぱいのいちじくがなんと1000円で売っていたそうです。
母親がジャムにしてくれました。

いまのところパンにつけておいしく食べています。
他にジャムにしたいちじくで何かできるかなぁ??
[PR]
by midolce | 2011-10-22 21:07 | たべもの

PIENO de cibo

【PIENO de cibo】(なんば)

PIENOの姉妹店がなんばの商店街通りにできました。
旧歌舞伎座近くのPIENOはいつ行っても行列なんですが
PIENO de chibo、なんと予約なしでぶっつけで入れました。
なんてラッキー!

以前「くま(ぶた)の宴会」を繰り広げたPIENOですがこの日もやってしまいました。。。

e0221345_5243486.jpg

・いちじくの生ハム巻き クリームチーズのせ

くぅ~今の時期にしかないメニュー。
絶品です。

e0221345_52639100.jpg

・キッシュ
このキッシュ、すごくチーズの旨みがきいています。
食べるときにはトマトソースとバジルソースをかけてくれます。
e0221345_5333471.jpg

前菜盛りにこのキッシュを加えてもらいました。

e0221345_5293238.jpg

・いろいろ野菜のバーニャカウダ

これがもうすごくて。
まず野菜の大きさに、そして種類の多さに、おいしさにびっくり。
そしてソースはアンチョビとにんにくがたっぷり。
翌日お休みの日に食べることをおすすめします♪

e0221345_5363023.jpg

さんまの料理をすすめられたのでおもむろにカルパッチョできますかと言って
出してくれたのがもうおいしくておいしくて!
たーっぷり惜しみなくさんまが出てきました。

e0221345_5402227.jpg

・小カブと白子のゆず風味蒸し

大きい白子と甘い小カブのホイル蒸し☆
熱されて出てきたダシがすんごくうまいー!

e0221345_5434517.jpg

・アボカドとハンバーグの鉄板焼き

このハンバーグ、胡椒がすごく聞いていてかなり後味がきりっとします。
肉がぎっしりしているのに胡椒で引き締められてて全然しつこくない。

チーズ風味のソースをかけて食べます!
e0221345_5504272.jpg

おいしさを倍増させているのが下に敷き詰められてる(まさに詰められてる)きのこ!
このきのこがうまい具合にソースと絡んで肉とアボカドを旨さの境地に駆り立てます。


e0221345_5541063.jpg

・カニのトマトクリームパスタ

食べてみてください。


e0221345_558017.jpg

・りんごとゴルゴンゾーラチーズのピッツァ

蜂蜜をかけていただきました☆
これ好きですー

e0221345_60524.jpg

・マスカルポーネのアイス クレープ包み

はい!やっとデザート!
マスカルポーネのアイスがなめらかで口溶けが良くてすごくおいしかった。
他にも気になるデザートがあったんですが
それは次回のお楽しみ!ということで我慢しました。




やせないなぁ
ぜんっぜんやせない。
[PR]
by midolce | 2011-10-22 06:02 | たべもの

フルーツバターケーキ

e0221345_2319271.jpg


ラム酒づけのフルーツをたっぷり入れたバターケーキ。
友達のお母さんが持っていたお菓子の本のレシピをもとに作りました。


途中から自分好みで分量変えたりなんかしたから(きけん)どきどきでしたが
ちゃんと焼きあがってよかったです。
[PR]
by midolce | 2011-10-19 23:24 | てづくり

マルタのはちみつ

e0221345_16252858.jpg


マルタの市場で買ってきたはちみつを使ってフィナンシェを焼きました。
このはちみつ、8ヶ月目にしてようやく日の目を見ます^^

怖いもの知らずで味見もせず、食べてもらいましたが
喜んでもらえたようで良かったです♪
[PR]
by midolce | 2011-10-16 16:18 | たべもの

若鳥半身揚げ

e0221345_534982.jpg


神戸の焼き鳥屋さんイチオシの若鳥の半身揚げです。
半身、といっても丸焼きぐらいのボリュームがあります。

外の皮がパリッパリ!
中はすんごくジューシー。

どうやってこんな完璧に仕上がるのか不思議ですが
とにかくおいしい。
アチチと言いながら豪快に手でちぎりながら食べました。
[PR]
by midolce | 2011-10-15 05:37 | たべもの

MARKS & WEB

e0221345_5234471.jpg

友人からいただいたハーバルローションとオイル。

ジャスミンやラベンダーのいい香りがします。
ずっと前この場で紹介したかも・・??
(しかも同じ写真だったかも。)

ちょっとした息抜きの時に、少し手にとって首などマッサージすると
すごくいい気分です。
あー女の子だなぁって気がします。
たまにこういうアイテムを使ったりしないとおじさん化しそうな今日このごろ。


これからも大事に使わせてもらいます。
[PR]
by midolce | 2011-10-15 05:20 | たのしみ

Soeur et Frere

【ソールエフレール】(三宮)


e0221345_10115928.jpg

三宮ハンター坂にある可愛いイタリア料理屋さん。
ここのパスタは最高。
何度かきましたがいつもクリームソースにいってしまう。
絶品なんです。

今日は秋鮭とブラウンマッシュルームのクリームソース!

チーズもたっぷり入ったホワイトソースに細めのパスタがよく絡むー
具もごろごろ大きくて食べごたえあります。

e0221345_10151426.jpg

ランチの時間は食べ放題のパンと,スープにサラダもついています。
雑穀パン、白パン、クロワッサン、かぼちゃパン、ミルクパンにレーズンパンくるみパン!
どれもほかほかの状態で持ってきてくれます。



この日はとってもいい天気だったのでテラスでいただきました。
外の空気で食べるごはん、やっぱり大好き!
[PR]
by midolce | 2011-10-10 10:22 | たべもの