<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

tanto

【タント】(兵庫県 塚口)


e0221345_1192278.jpg

シーフードパスタ。

e0221345_11101035.jpg

ナスとベーコンのパスタ。

大好きなタントのパスタ。
久しぶりだな。

最高に美味しい。


tanto
尼崎市南塚口町2-1-2-112 塚口さんさんタウン2番街
06-6427-8179
[PR]
by midolce | 2012-05-27 11:14 | たべもの

アンデルセンのデニッシュ

e0221345_7501340.jpg

いろんな種類のデニッシュをいただきました。
プレーン、くるみ、抹茶とあずき、などなど!


ハート型ですごくかわいい。
美味しかった^^
ごちそうさまでした!


ANDERSEN
[PR]
by midolce | 2012-05-26 07:54 | たべもの

元町エビス

e0221345_19425033.jpg

とある日の16:00。
元町エビスに到着。



ピンチョス 元町エビス
078-331-3133
兵庫県神戸市中央区元町通1-11-13 2階
[PR]
by midolce | 2012-05-22 19:55 | たのしみ

旧ヤム邸

【旧ヤム邸】(大阪 谷町6丁目)

e0221345_5203114.jpg

大阪・谷町にある“空堀商店街”の中にあります。
古い古い民家を本当に上手に生かして
ものすごくいい雰囲気の店内。
e0221345_5235196.jpg

商店街のなかにありますが静かです。


e0221345_5354030.jpg

2階にあるソファは・・・
e0221345_5264276.jpg

店主・太郎くんの寝床です。

この子本当にかっこいい顔してます。
お店をこちらで立ち上げるときに、たまたまその場所に捨てられていたそう。
それでこのお店のご主人(人間のほう)が、お店のメンバーにしようと思い立ったそうです。
運命ですね。
e0221345_5292569.jpg

あ、起きた。

e0221345_53327100.jpg

e0221345_5334458.jpg



e0221345_5363786.jpg

ここではスパイスのきいた、おいしいおいしいカレーが食べれます。
今まで食べたことない、味わい。

この日は『粗挽き鶏キーマカレー 温玉のせ』
かつお、しょうゆ、味噌も加えているそうです。
ごはんは玄米かターメリックライスか選べます。
めっちゃくちゃ美味しい。


おすすめです。
ぜひ行ってみてくださいね。
ちなみに“空堀商店街”も、いろんなお店があって楽しいところです。


旧ヤム邸
[PR]
by midolce | 2012-05-19 05:53 | たべもの

ニューミュンヘン倶楽部

【ニューミュンヘン倶楽部】(大阪 心斎橋)

e0221345_22454674.jpg

チーズオムレツ。
見てのとおり、中がとろとろです。
ぺろり。

ニューミュンヘン倶楽部
[PR]
by midolce | 2012-05-17 22:44 | たべもの

クイーンブルーベリーの酢

e0221345_725264.jpg

両親からクイーンブルーベリーの酢 というのをもらいました。
面白いなあ。

ヨーグルトや牛乳、お酒にも入れて使えるみたいです。
[PR]
by midolce | 2012-05-13 07:39

新世界の串かつ

e0221345_6375311.jpg


新世界はにぎやかです。
老若男女、観光客も。

てっちり、お寿司、たこ焼きに
破格の散髪屋さん、お風呂やさん、
あとはスナック、喫茶店、通天閣。

そして串カツ屋さんがひしめいてる。

選びたい放題の串カツ屋さん。
どこに入ってもはずれなしのような気がします。

e0221345_654122.jpg

カマンベールチーズ、アジ、牛、豚バラ、ナンコツなど。
すごーく美味しかった。
このお店は具が大きかったです。


e0221345_6573961.jpg

昼間から気兼ねなくビールが飲めますよ。
[PR]
by midolce | 2012-05-12 06:59 | たべもの

ヴェニスのお土産

e0221345_5204029.jpg


ヴェニスの街並みが描かれた、手漉き紙。
絵も、もちろん手描き。

色使いが好き。
すごくかわいい。

ハガキとしても使えるけれど、
飾っておこう。
[PR]
by midolce | 2012-05-11 05:35 | たべもの

Oval

【Oval】(大阪 天王寺)


e0221345_5151020.jpg

裏通りに小劇場みたいな建物があり
その階段をせっせとのぼるとこのお店があります。

雰囲気が最高。
明るすぎない光で気持ちいい。
静かで落ち着きます。

e0221345_5213197.jpg

タコライスをいただきました。
美味しかった。
半熟卵もつぶして一緒に食べるとたまりません。




◇ Oval
[PR]
by midolce | 2012-05-10 05:28 | たべもの

神戸オクトーバーフェスト

e0221345_21312129.jpg

電車の吊り広告でたまたま見かけたので行ってみました。

e0221345_2134414.jpg

ちょうどテーブルに着いたとき、コンサートが始まりました。
いい席に座れました。

e0221345_21324642.jpg

食べたのはソーセージやハムの盛り合わせ!
あとはもちろん、ビール。


外の空気を味わいながら
飲んだり歌ったり野外会場は大にぎわい。
楽しかったー。

e0221345_21383333.jpg

ぶれてるけど、神戸の夜景。
やっぱり神戸が好き。
[PR]
by midolce | 2012-05-08 21:40 | たべもの