<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

東屋にて。

e0221345_21545974.jpg

明石城の奥にある、あずまや。

雨がしとしと降る中で、この空間は本当に気持ちいい。
雨の音って最高。
壁がないので柔らかい風も肌に感じることができます。

e0221345_21585083.jpg

ここに来る途中、お酒とおつまみを調達。
雨の日ならではの、あずまやピクニック。

e0221345_221484.jpg

この子も雨宿りしてました。
[PR]
by midolce | 2012-06-30 22:03 | おさんぽ

夕涼み

e0221345_2153853.jpg

たくさんあるお気に入りの場所の、ひとつ。
陽が落ちていくにつれ、空の色が変わっていきます。
飛行機も向こうの空に、ゆっくりと行き来しています。

この場所に座って、缶ビールで乾杯して。
手にとってこぼれ落ちるぐらいの幸せを感じます。

過ごしていく時間の中で見つけたいつもの場所は、
なんだかすごく安心できる。
[PR]
by midolce | 2012-06-24 21:22 | おさんぽ

はた珈琲店

【はた珈琲店】(兵庫県 元町)

e0221345_2030915.jpg

昔ながらの喫茶店です。
いろんなカップが飾ってる。
自分がどのコーヒーカップにあたるかは、お楽しみ。


この日は神戸の街をたくさん歩き回りました。
神戸大好き。




はた珈琲店

神戸市中央区元町通5丁目7-12
TEL: 078-341-3410
[PR]
by midolce | 2012-06-21 20:36 | たべもの

お肉屋さんの焼肉屋さん

【お肉屋さんの焼肉屋さん】(兵庫県 尼崎)

兵庫県の尼崎の道路沿い、赤いテントがお店の目印です。
e0221345_1913444.jpg

まずは 生レバー。

もうすぐ食べられなくなりますね。寂しいです。

実は今回の宴、題して「さよなら生レバーの会」なのです。


e0221345_1915723.jpg

牛タン刺身。

このお店で初めてお肉のお刺身があることを知りました。

びっくりするぐらい海苔が合う。
なんだか卵の黄身のような風味が出てくる。
すごく美味しい。

e0221345_19174586.jpg

ユッケ。

これも大好き。
ユッケも食べれなくなるのかぁ。

e0221345_19201275.jpg

牛タン。

生でも食べられるくらいなので、炙る感じでいただきます。
とにかく美味しい。


e0221345_19213971.jpg

わぁなにこれ!
ってあまりの大きさにびっくりしたからどの部位か覚えていません。

e0221345_19263436.jpg

これもほぼ炙るぐらいの加減で、いただきました。
ものすごく分厚いし信じられないくらい柔らかい。
本当に立派なお肉でした。


e0221345_1927161.jpg

途中たまらずごはんを頼んでしまいました。
焼肉食べる時のごはんは際限がなくなるので自戒していたのですが、
今回ばかりは。

このほかカルビ、ホルモン、そして卵スープなどをいただきました。
デザートはアイス。

満腹です。

本当にごちそうさまでした。



お肉屋さんの焼肉屋さん
兵庫県尼崎市西川2丁目1-1
06-6499-2292
定休日 火曜日
17:00~20:30(L.O.22:00)
JR尼崎駅より北側に降り東へ徒歩10分
[PR]
by midolce | 2012-06-18 19:36 | たべもの

青山商店

【青山商店】(大阪 谷町六丁目)

e0221345_20105833.jpg

空堀商店街のなかにある焼き鳥屋さん。

サッポロビールで乾杯。
ここ、ラーメンもあるんです。
2軒目にもいいかもしれない。




炭火焼鳥 青山商店

大阪府大阪市中央区谷町六丁目17-18 1階
06-6767-7667
17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日 不定休
[PR]
by midolce | 2012-06-12 20:27 | たべもの

6月の色。

e0221345_229223.jpg

紫陽花の季節になりました。
雨がこんなに似合うお花もきっと数少ない。

紫陽花の色が好きです。
淡くて儚くて優しい色です。
[PR]
by midolce | 2012-06-10 22:10 | たべもの

淡路島

e0221345_6203227.jpg

淡路島に行ってきました。
明石海峡大橋をぐんと渡って行きました。

e0221345_893957.jpg

これが鳴門海峡大橋!
渦も巻いてる。
いい天気で最高です。
e0221345_8104354.jpg


この鳴門海峡大橋は間近に橋の様子を見ることができます。
e0221345_813240.jpg


e0221345_8144361.jpg

ハイウェイオアシスというところでは素敵な休憩所もありました。
ビワのアイスクリームや淡路牛のコロッケなどがあります。
お土産物屋さんも充実しています。

e0221345_8165022.jpg

帰りはもちろん明石海峡大橋で♫


この日は淡路島ほぼ1周できました。
ドライバーに感謝!
[PR]
by midolce | 2012-06-10 08:25 |

旧ヤム邸

【旧ヤム邸】(大阪 谷町六丁目)

e0221345_6335556.jpg

今日も太郎君が特等席でお出迎えしてくれました。

e0221345_6352910.jpg

今日はお店の人がおすすめの「子羊のキーマカレー」

肉の脂身はほとんど抜いているんだそう。
トマトも入って、すごくさっぱりしています。

e0221345_6431586.jpg

太郎君は眠いみたい。

e0221345_644378.jpg

手前のテレビの雰囲気が懐かしい。ダイヤルの横に時計もついてる。
e0221345_6451565.jpg

天井を吹き抜いているためか小さいけれど広く感じる部屋です。



前回の旧ヤム邸



【旧ヤム邸】(詳細)
大阪市中央区谷町6-4-23
(空堀商店街内)
TEL:06-6762-8619
(予約はディナーのみ)

地下鉄谷町六丁目駅4番出口徒歩4分
地下鉄松屋町駅3番出口徒歩8分
[PR]
by midolce | 2012-06-09 06:57 | たべもの

とりぼうず

【焼鳥酒房 とりぼうず】

e0221345_5413036.jpg

結婚式の帰りは焼き鳥屋さんに。
思い返せばお昼からたくさん飲んだ気がします。

ナンコツ、豚バラ、キモ、ししとう など。
e0221345_5433476.jpg

もも肉のチーズのせ。

阪急塚口から徒歩数分の場所にあります。
大好きなパスタ屋さんタントのすぐ近くです。




【焼鳥酒房 とりぼうず】
06-6422-6668
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2-115 さんさんタウン2番館1F
火~日 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜日
[PR]
by midolce | 2012-06-08 05:49 | たべもの

週末は。

(写真が大きくなるのはなんででしょう。)

e0221345_5342213.jpg

お友達の結婚式でした。
e0221345_5383067.jpg

いつも思うのだけど会場のお花は本当にきれい。
e0221345_6113235.jpg

これは通りすがりの会場のテーブル。
かわいいので思わずパチリ。


e0221345_5433917.jpg

余興での、後輩のマンドリンの演奏が素敵でした。
丸本大悟さんの『杜の鼓動』。
マンドリン組曲なので他の楽器ではあまり演奏されていないようですが
いつ聴いてもじんとくる美しい曲です。
学生時代、この曲を演奏してた頃が一番頑張ってた気がする。。。

久々に聴けてよかったよ。
[PR]
by midolce | 2012-06-06 23:00 | たのしみ