<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぽてちん

【ぽてちん】(兵庫県 尼崎)

尼崎の餡かけちゃんぽん。
今回はおじさんがひとりで切り盛りしているこのお店に。

e0221345_9093.jpg

具がたっぷり、ダシの味がしっかりですごく美味しい。
熱い餡かけを食べてるとほんとぽかぽかしてくる。

e0221345_971566.jpg

チャーハンも頼みました。
お米がパラパラしてるチャーハンを初めて食べて感激。
ほとんど一人で完食してしまいました。



ぽてちん
住所 兵庫県尼崎市尾浜町1-29-16
電話 06-6428-0070
阪神尼崎からバスで尾浜下車、徒歩3分。
[PR]
by midolce | 2012-07-29 09:24 | たべもの

志摩の風景

e0221345_792784.jpg

ちょっと前、梅雨の合間に伊勢まで足を伸ばしました。
空が本当にきれい。
梅雨のおかげで埃もなくなって、澄んだ空を見ることができました。

e0221345_795799.jpg

雲の名残も幻想的。

e0221345_7102886.jpg

イサキのお寿司をいただきました。
あとお腹いっぱいのお刺身と!
[PR]
by midolce | 2012-07-21 07:12 | たべもの

うにといくら丼

【IKR51】(大阪 心斎橋)


e0221345_21343585.jpg

こんな贅沢な丼を、都会のど真ん中で食べられるとは。

うにといくら丼。
食べてる間、食べ終わったあとも
とっても幸せな気分。

大満足な丼です。





【IKR51】
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-11-27 日宝シルバービル1F
電話 06-6120-0051
[月~木] 11:30~翌3:00
[金・土] 11:30~翌5:00
[日・祝] 11:30~翌1:00
定休日 無休
[PR]
by midolce | 2012-07-19 21:36 | たべもの

うにといくらのパスタ、茄子とひき肉のカレー

【tanto】(兵庫県 塚口)

e0221345_2125231.jpg

うにといくらのパスタ。
ガーリックバター風味。

写真で見るよりボリュームあります。
ランチタイムに行ったのは初めてなんですが、老若男女で溢れていました。
みんなそれぞれ美味しそうに食べてる。

最近、ここの姉妹店にも行ってきました。
tantoから徒歩30秒もかからない場所にあります。

【ANGLES】
e0221345_2183585.jpg

ナスとひき肉のカレー。
スパイスがきいて程よい辛さ。
しっかり煮込まれていてすごく美味しい。
こちらもtantoと同じく、ボリュームあります。

e0221345_2111785.jpg

店内は暗めで、内装がとっても可愛い!

どちらのお店も、かなりオススメです。




【tanto】【ANGLES】
住所 尼崎市南塚口町2-1-2-112
電話 06-6427-8179(タント)
  06-6426-6900(アングル)
時間 平日AM11:00~PM11:00
日曜・祝祭日AM11:00~PM9:30
[PR]
by midolce | 2012-07-17 21:24 | たべもの

尼崎ちゃんぽん oishii

【天遊】(兵庫県 尼崎)

e0221345_2135090.jpg

尼崎のちゃんぽんは「尼チャン」と呼ぶそうです。

長崎ちゃんぽんは、白いサラッとしたスープで麺は太めが主流ですが
尼崎ちゃんぽんは、とろりとした餡かけで、
麺の太さはお店によってそれぞれらしい。

この天遊のちゃんぽんは、醤油ベースの餡。
細めの麺にしっかり餡がからみついて、ものすごーく美味しい。
具もイカやエビ、豚肉、野菜たっぷり。


これは一度食べたらやみつき。



e0221345_21512716.jpg

尼崎ボートレース会場にも出店されているそうです。
店内にはレーサーのサインが所狭しと並んでいました。



【天遊】
住所 尼崎市東難波町5-8-19
電話番号 06-6481-2216
営業時間 11:00~20:30(20:00L.O.)
定休日 月曜日(祝日の場合翌日休)
[PR]
by midolce | 2012-07-16 21:52 | たべもの