<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モクモク手作りファーム

e0221345_20105770.jpg


モクモク手作りファームに行ってきました。

今回の目的は、美味しいごはんと、ミニブタに会うことです。
モクモクにいるミニブタは「ポットベリー」という種類。
日本語にすると「太鼓腹をした豚」だそうです。

e0221345_20141237.jpg

あ、いたいた。
ミニブタの“ミニ”はいらないくらい立派なブタさんです。

e0221345_20144236.jpg

みんな名札を縫い付けたバンダナを首に巻いています。
ほんとにめちゃくちゃ可愛い。
ちなみにこの子は「しおちゃん」


e0221345_20174878.jpg

この写真を撮ったあと、しおちゃんが急にバスンッと小屋の塀を乗り越え飛び出しました。
ほんとびっくりしたー。
あのお腹を持ちながらすごい。
e0221345_20232029.jpg

飛び越えたあとはごくごくのんびりとおさんぽです。
小屋の外と中を行ったり来たり。

e0221345_2016253.jpg

この子たちは双子の「りく君」「うみ君」
まだまだ生まれたばかりです。

e0221345_5151233.jpg

よく寝ます。

e0221345_2025595.jpg

1日に3回、ミニブタショーをやっています。
e0221345_20255670.jpg

あずきちゃん、バーを飛びます。

ちなみに、あずきちゃんと少し会話できました。
あずきちゃんと目線を合わせてフガフガ鼻を鳴らしたら、
しっぽ振って、フガフガと答えてくれました。
なんだか仲間意識。

e0221345_20292929.jpg

この子はおこめちゃん。
とっても芸達者でこんなこともできます。
e0221345_20305578.jpg

すべりだいも滑ります。
e0221345_20314735.jpg

くす玉だって割るよ。

e0221345_20324574.jpg

みんな飼育係のおにいさんが大好き。
ずっとあとを追います。
そんな後ろ姿がほんとにかわいい。

e0221345_2034871.jpg

この日はモクモクの中にあるバイキングへ。
野菜もソーセージ、パンなど、どれもとっても美味しくて感激でした。


今のいい季節、ぜひ足を運んでみてください。
とってもかわいくて楽しいです。
[PR]
by midolce | 2012-10-31 20:44 |

tanto

【tanto】(兵庫県 塚口)

e0221345_751892.jpg

エビと大葉のペペロンチーノ。

新メニューです。
あっさりしていて食べやすいです。
[PR]
by midolce | 2012-10-28 07:31 | たべもの

クナーフェ

e0221345_5515781.jpg

ヨルダンのお菓子「クナーフェ」。
チーズ、ココナッツ、あと蜂蜜たっぷり。
外側がカリカリッとしていて中はチーズがとろり。

すっごくおいしくて感動。
ここのクナーフェは特に美味しいらしい。
お店の名前は忘れちゃった。

e0221345_5534292.jpg

大きな鉄板で、見事な手つきで焼いて切り分けていきます。
おじいちゃんも子どもも道端で美味しそうに食べていました。
[PR]
by midolce | 2012-10-26 05:57 | たべもの

おまけ

e0221345_5273157.jpg


ジュースのおまけをもらいました。
AIRFRANCEの飛行機の模型。
かわいい。

旅行に行くときは、
乗換えが多いルートをいつも検索します。

たくさん飛行機を乗り換えて、空港を経由したいんです。
[PR]
by midolce | 2012-10-23 05:35

町家酒場 りとも

【町家酒場 りとも】(兵庫県 武庫之荘)

e0221345_7425672.jpg

夜道を散歩中、いいところがありました。
生ビール290円。

このお店は注文は全てipadで。
ちょっと遊び気分で注文できます。

e0221345_7454277.jpg

銀杏。
季節ものですね。
むっちりした食感で美味しい。
塩をつけていただきます。

e0221345_747140.jpg

秋刀魚の塩焼き。
脂がのって美味しかった。
[PR]
by midolce | 2012-10-20 07:52 | たべもの

秋の絨毯

e0221345_22222078.jpg

長野の霧ヶ峰に連れていってもらえました。

すっかり秋色です。

すすきも少し肌寒い風に揺られて、
木々は紅葉して、
ところどころ落ち葉もあり、
とっても素敵な風景でした。

雲がかった山の峰が連なる景色もすばらしくて
見とれてしまいました。

e0221345_222857.jpg

この日は富士山もみえましたよ。


                                          *********


e0221345_22303387.jpg

お昼ご飯はバーベキュー。
久しぶりで嬉しかったなぁ。

いっぱい焼きました。
茄子、玉ねぎ、かぼちゃ、パプリカ、じゃがいも、さつま芋、、エビ、鮭の白子…
e0221345_22425017.jpg

鳥肉、豚肉、ソーセージ、
大阪から持ってきてくれたお肉屋さんの分厚い肉。(本当にごちそうさまでした。)

e0221345_22453026.jpg

初登場のダッチオーブン。
すごく素敵。
これをお借りして、パンを焼きました。

e0221345_22504818.jpg

無事?焼きあがったパン。
丸ごとホイルで包んで焼いたカマンベールチーズをつけていただきました。



至福。
やっぱりみんなで食べるって楽しいですね。
[PR]
by midolce | 2012-10-17 23:06 |

JORDAN ペトラ遺跡編

1日目のペトラ遺跡内。
しばらくこんな絶壁の通路が続きます。ほんと地球の割れ目という感じ。
e0221345_541298.jpg

生活空間の中の通路だったので、きちんと水路も敷かれてあります。壁に。


e0221345_5462170.jpg

ある場所を境にばっと視界が急に広がって遺跡が目の前に。
このときは本当に感動したなー。あまりに唐突でびっくり。
インディジョーンズの舞台になった場所です。
ところどころ昔の戦の鉄砲の跡もあるようです。

e0221345_5214468.jpg

遺跡の前でべドウィンや動物たちが待機。
小さい子供も立派に乗りこなしてる。

e0221345_5334499.jpg

ラクダはこれから続く平地散策に限って乗せてくれます。
ロバみたいに山登りはできないらしい。


e0221345_558375.jpg

ロバが、ものすごくかわいい。
そんなこと言いながらそのロバの背に乗って崖の上まで登りました。
崖っぷちの階段をよいしょよいしょと登るので(そしてロバは、たまにツルっと足を滑らす)
ひやひやしっぱなしでした。
でも「落ちることないよ、僕がついてるから」とロバに方向を指南する男の子が言ってました。
かっこいい。

e0221345_622753.jpg

だいぶん高い場所まで登ってくれました。
ロバ、汗かいてました。触ったらすごいしっとりしてた。


e0221345_681454.jpg

その先もう少しだけ自分たちの足で登ってみました。
またさっきとはまた別の遺跡もありました。
時間がたしかこのとき6時くらいだったかな。
周りに人がいなくなりました。

夜が更けてだんだん崖の淵が赤く染まり始めてきました。
e0221345_67898.jpg

この景色は忘れられないぐらい素晴らしかった。
この数十分あと、空にこぼれるぐらいの星が見えてきました。



帰りは足もとが見えない中、べドウィンの人たちに一緒についてきてもらって、
地道に歩いて崖の下まで。
平地に着いてからはまたロバ君のお世話になりました。
e0221345_6283873.jpg

行きも帰りもお世話になったロバの飼い主のマルコ。ありがとう。


e0221345_6324973.jpg

この日の夜ごはんは宿泊するホテル【guest house】のバイキング。
野菜が美味しい。特にトマト。
豆のペーストもすごく美味しかった。

e0221345_634515.jpg

ホテルは遺跡のほぼ敷地内。
一夜明けて、遺跡に日の出が見えました。
空気があっという間にあったかくなりました。

なんだか夢のようなペトラ遺跡の1日でした。
[PR]
by midolce | 2012-10-13 06:52

LACHEN

【LACHEN】(大阪 なんば)

e0221345_20554787.jpg

邑久(おく)の牡蠣。

手が込んでる。
でも立呑屋さんだからか、リーズナブル。
とっても美味しい。




【LACHEN】

大阪市中央区難波2丁目虹のまち1-3号
(地下街なんばウォーク西詰め)
06-6484-2688
平日・土・祝 11:00~22:00 
日 11:00~21:30 
[PR]
by midolce | 2012-10-11 21:02 | たべもの

アジヨシ

【アジヨシ】(大阪 鶴橋)

e0221345_541131.jpg

いつだったか、8月の初め頃に韓国冷麺を食べに行きました。

スープはすごくあっさりしていました。

今回は冷麺だけ。
今度はチヂミも食べたいな。






【アジヨシ】
06-6773-2989
大阪府大阪市天王寺区下味原町3-15
月~土11:00~24:00(LO.23:15)
日・祝11:00~23:00(LO.22:00)
定休日 なし
[PR]
by midolce | 2012-10-11 05:13 | たべもの

Tanto

【Tanto】(兵庫 塚口)

e0221345_2152174.jpg

ウニといくらのパスタ。

このお店、ビールもワイングラスで呑めます。
なんだかいい気分です。


【Tanto】
尼崎市南塚口町2-1-2-112 塚口さんさんタウン2番街
06-6427-8179

夜の11時までやってます。(日・祝のぞく)
[PR]
by midolce | 2012-10-09 21:09 | たべもの