<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おうちカフェ きっちん

【おうちカフェ きっちん】(大阪 昭和町)


e0221345_6404214.jpg

これ、実はお店の中なんです。
ほんとに「おうち」。
まるでおばあちゃんの家に来たみたい。
この中で男性が一人で切り盛りされています。


e0221345_64224.jpg

まずは前菜。
紫キャベツの酢漬け
人参と春キャベツのサラダ
ナスと玉ねぎのマリネ
りんごを豚肉で巻いたもの(人参と玉ねぎのソース)、
白身魚の南蛮漬け
ポテトサラダ(じゃがいも、粒マスタード、ヨーグルト!)

どれもすーごく美味しくて、珍しい組み合わせのものがあって新鮮。
豪華な前菜でした。

e0221345_6493612.jpg

白ネギのポタージュ。

これがまた美味しかった。
そんなにネギの風味は強くなく、優しいやわらかな味です。

e0221345_6512836.jpg

e0221345_6544531.jpg

メインとパン。
豚肉のグリルに、ほうれん草のソテーをソース仕立てに。
お肉が本当にやわらかくて感動しました。
マッシュポテトと人参やレンコン、カブなどの野菜が添えてあります。
パンも焼きたて。


最後はコーヒーとゴマのクッキーでした。

e0221345_745964.jpg

お店の外観。
つい見過ごしてしまいそうですが、
小さな白い看板が目印です。


お料理教室も行なっているそうです☆

〒545-0021
大阪府大阪市阿倍野区阪南町2丁目30-17
06-6629-7038
シェフのブログはこちら
[PR]
by midolce | 2013-03-30 07:12 | たべもの

思い出たどって。

e0221345_5484364.jpg

明石海峡大橋。
これは2年前の写真ですが
いつ見てもいい眺めです。

e0221345_5494925.jpg

いつも行く魚棚商店街の入口にある【いづもや】。
タコがぷりぷり。
すごく美味しいです。

e0221345_5505158.jpg

そのあとは、商店街出口付近の喫茶店で甘味。
ここの喫茶店、いつ入っても静かで落ち着きます。
すごくいい場所です。


2年前から何回かこのコースで明石に遊びに行ってますが
いつもほのぼのして変わらない感じが素敵です。
[PR]
by midolce | 2013-03-11 05:54 | たのしみ

洋食の朝日

【洋食の朝日】



朝焼けの神戸ポートアイランド。
向こう側は神戸空港。
眺めが最高。

e0221345_6131267.jpg

美しいです。


e0221345_6165271.jpg

久々の三宮から続く道は、やっぱり楽しい。
街の向こうに山がそびえて、合間から海も見える。
神戸が好き。


e0221345_6213038.jpg

この日は洋食の朝日に行きました。
元町より少し離れた花隈という駅の方面です。

e0221345_6224543.jpg

ビフカツ定食。
e0221345_6232853.jpg

感動するぐらい柔らかいお肉!
めちゃくちゃ美味しい。


毎日行列だそうです。
家族でしてらっしゃる雰囲気で、
お店の方もとてもいい感じです。
[PR]
by midolce | 2013-03-09 06:26 | たべもの