人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新世界 赤とんぼ >>

Alcyon

【Alcyon】(なんば)

Alcyon_e0221345_20413535.jpg

フォアグラのプリン 金柑のコンポート添え。

斬新ですが、すごくおいしかった。
焼きプリンよりも固めの食感、デザートのような風味ですが
後味がしっかりフォアグラ。
幸せ。

思いついたきっかけはなんだったんだろう。

Alcyon_e0221345_20482130.jpg

冬野菜のガレット チーズクリーム

かぼちゃ、蕪、人参、りんごのソテー、そしてエビ。
マッシュポテトが中央に盛られています。

チーズクリームとりんごのソテーがものすごく合っていて驚きました。


Alcyon_e0221345_20514182.jpg

フォンダンショコラと塩ミルクジェラート カシスソースのクレープ。

もう言うことなしのクレープです。
フォンダンショコラにフォークを入れた瞬間とろりと溶けだすチョコレート。
ミルクジェラートとカシスソースを絡めていただきました。
横に添えられた、ホイップクリームも、ミルクの味がしてすごくおいしかった。

食べ終わった頃にはおなかいっぱい^^
とっても満足です。



【追記】
今月、実は2回目のアルション。
お正月限定コースも食べました。
Alcyon_e0221345_21292578.jpg

半熟卵とローストビーフ 赤ワインのソースのガレット
Alcyon_e0221345_21301064.jpg

ヌガーグラッセとガトーショコラ ピスタチオジェラートを添えたクレープ

思い出すだけで口元がゆるみます。


クレープリー Alcyon
by midolce | 2012-01-24 21:03 | たべもの
<< 新世界 赤とんぼ >>