人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 丸久 札幌、小樽。 >>

餃子とパンケーキ

【丸久】(大阪 京橋)

グランシャトーへいらっしゃい で有名な京橋です。
北改札を出て、王将が見える角を曲がったらお店があります。

餃子専門店。
種類は
焼き餃子
揚げ餃子
チーズ餃子
水餃子の4種類。
一品ものも少しあります。

餃子4種類頼みました。
餃子とパンケーキ_e0221345_6152061.jpg

チーズ餃子。
餃子とパンケーキ_e0221345_616195.jpg

揚げ餃子。

焼き餃子の写真はないですが、
どれも皮がパリッとしていて小ぶりですごく美味しい。

餃子とパンケーキ_e0221345_6185041.jpg

これは水餃子。
野菜もたっぷり入ったスープ仕立て。
餃子の皮がもっちもちでスープも、とっても美味しい。




餃子のあとは同じく京橋の【mog】へ。
こちらはパンケーキ専門店。

餃子とパンケーキ_e0221345_622237.jpg

ベリーと生クリームのパンケーキ。
チョコクリームをかけていただきます。
餃子とパンケーキ_e0221345_6223257.jpg

パイナップルのアフォガード風パンケーキ。
エスプレッソをかけていただきます。


すべて3枚がさねです。
ごはん系のパンケーキもあります。




【丸久】
06-6353-3856
大阪府大阪市都島区東野田町3-11-20
18:00~23:30
定休日 日曜日
予約は受付してないので、行く直前に空席を確認するのがいいと思います。
カウンターは6席ほど。2階はお座敷ですがすぐいっぱいになります。


【mog】
06-6352-3877 
大阪府大阪市都島区東野田町1丁目5−1
京阪 Kぶらっと
年中無休
11:00 ~ 22:00 (LO. 21:15)
行列でした。
by midolce | 2012-11-23 07:03 | たべもの
<< 丸久 札幌、小樽。 >>