人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お正月に向けて KELLER KELLER >>

ちりとり鍋とウィスキーの夜。

さて、今年の食いだおれメンバーでの忘年会は“ちりとり鍋”。
ちりとり鍋とウィスキーの夜。_e0221345_658267.jpg

ホルモンやハラミ、バラなどお肉たっぷり。
ネギと玉ねぎもたっぷり。
ダシは甘辛い味噌のようなお肉のタレのような味です。

お肉は何回も追加できます。
ネギと玉ねぎも同様。
お好みでコチュジャンを加えます。

ちりとり鍋とウィスキーの夜。_e0221345_71279.jpg

煮えてきました。

ちりとり鍋とウィスキーの夜。_e0221345_728162.jpg

ビールのあとはマッコリも2本空きました。
料理に合います。
手前はコブクロのフエ。
初めて食べたけどすごい弾力。

ちりとり鍋とウィスキーの夜。_e0221345_722875.jpg

食べごろ。

お肉や野菜がなくなったら、そこにうどんを煮込み始めます。
ちりとり鍋とウィスキーの夜。_e0221345_7546100.jpg

これがまた美味しいんです。
すき焼きとも違う、旨みたっぷりのダシで煮込んだこのうどんは最高です。

なんとなく肉うどん風も美味しいかと、お肉も一緒に煮込んでみました。
ちりとり鍋とウィスキーの夜。_e0221345_783198.jpg

文句なしの美味しさです。

全部食べて、まだ美味しいダシが余っているので、
ごはんを煮込みました。

ちりとり鍋とウィスキーの夜。_e0221345_7101795.jpg

このごはん、本当に感動しました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
すべての旨みがつまったダシを余すところなく吸いこんだごはん。
全然辛くなくて、旨みだけがあります。
もちろん?おこげもつくって食べましたよ。

ちりとり鍋とウィスキーの夜。_e0221345_714132.jpg

お店は大阪・桃谷の駅から少し奥まった「万才橋(まんざいばし)」という橋のそばにあります。



2件目は天王寺へ移動。
久しぶり【ピーコート】に。

ちりとり鍋とウィスキーの夜。_e0221345_7165031.jpg

チーズの盛り合わせをいただいたあとは
マスター手作りのフルーツケーキを。
中に入っているレーズンはウィスキーで2ヶ月も熟成させたものだそうです。
焼きあがったケーキもウィスキーをふりかけて
しばらくの間(数週間以上)寝かせたものを出してくれます。
出すときにも、シュッとウィスキーをふりかけて。

美味しかったなぁ。

ちりとり鍋とウィスキーの夜。_e0221345_725053.jpg

お店は天王寺の駅から少し歩いたところです。
とってもいいお店です。
by midolce | 2012-12-31 07:33 | たべもの
<< お正月に向けて KELLER KELLER >>