人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Tanto 初詣とごはん >>

嵐山,嵯峨野。

嵐山,嵯峨野。_e0221345_7552687.jpg

久しぶりの嵐山。
のんびりしてていい風景です。

嵐山,嵯峨野。_e0221345_861641.jpg

着いてすぐにお昼ごはんにしました。
「嵯峨野うどん」。
すごく濃厚な鰹のだしが美味しい。

嵐山,嵯峨野。_e0221345_801832.jpg

とくに目的を定めずぶらぶらお散歩。
竹やぶの道をぬけて、落柿舎などの方面へ。

嵐山,嵯峨野。_e0221345_841391.jpg

「落柿舎」。
なかにも入れます。
藁葺きの屋根ですごくいい雰囲気。

嵐山,嵯峨野。_e0221345_892380.jpg

落柿舎の斜め方面にあるのが「常寂光寺」。
ここが本当に美しくて感動しました。
嵐山,嵯峨野。_e0221345_8105859.jpg

建物、地面、至るところ苔で覆われていて
柔らかい緑色がなんとも言えないぐらいきれいなんです。
嵐山,嵯峨野。_e0221345_8112895.jpg

登っていくと見えるのが“多宝塔”。
多宝塔の向こうには嵯峨野の地域が一望できます。
素晴らしい景色でした。
このとき人が誰もいなくてすごく静かでした。

嵐山,嵯峨野。_e0221345_8222774.jpg

下って再び嵐山の街へ。
ほうじ茶パフェ。


久しぶりの京都、満喫しました。
by midolce | 2013-01-19 08:24 |
<< Tanto 初詣とごはん >>